Logo地方創生転職ならボントレ
会員登録ログイン

【総務・経理】管理部門スタッフ(経理総務)/フレックス、残業月20h/業界トップシェア・環境貢献事業をICTで推進する会社【東京・豊洲】

社名非公開

募集要項
仕事内容

弊社の現在の主力事業はWebを中心としたICTサービスの提供です。
産業廃棄物管理システム領域で、産業廃棄物の適正処理推進を目的で定められたマニフェスト制度で義務付けられている産業廃棄物処理の流れの管理などを行うシステムをはじめとしたWebサービスを提供しています。
2017年4月には、施工管理システム領域で、建設現場の作業を安全かつ効率的に行うために日々行われている連絡・調整などを行うWebサービスをリリースしました。
産業廃棄物管理システムはゼネコンTOP100の約9割、7000社以上が導入とほぼ独占状態で、施工管理システムは大手をはじめ多くの企業からのニーズが急速に高まっています。
今後益々人手不足が深刻化すると言われている建設業界・産廃業界が抱える社会課題を解決するべく、弊社はこれからも業務のICT化によるイノベーションを起こし、業界標準となるサービスを提供していきます。

管理部門スタッフの方には、経理・総務を中心とした管理部門業務をしていただきます。
その上で、経理・総務において下記のミッションを掲げております。
・ 経理
業務標準化により効率化を進め、将来的には経営に必要な提言ができるようになること
・ 総務
ファシリティーマネジメントをはじめ、社内資産管理、法律相談など企業に不可欠な内容の管理を
実施すること
ミッションを遂行するためのノウハウや業務知識はきちんとお教えしますので、意欲と向上心を持って業務を遂行してください。

【具体的な主業務】
■経理業務
預金関連の仕訳・処理、債権債務の消込作業、月次決算、資金繰りなど。

■総務業務
本社・営業所に関わる契約管理、各種資産の管理、得意先・取引先契約書管理、社内イベント運営、株主総会運営

■その他
法務関連業務等

ご経験やスキルに応じて、お任せしていきます。

【キャリアパス】
期待される役割やスキルを明確にした人事制度を導入しているので、賃金体系や昇給のイメージをしやすく、キャリアイメージが持ちやすくなっております。
また、別職種へのチェンジや職域を広げるなど、ご希望と適性などを判断した上で、様々なキャリアパスをご用意する事が可能です。

対象

【必須】
・ 総務経験
・ 経理をやってみたい方

【歓迎】
・ 日商簿記2級または同等レベル(全商1級)
・ 経理経験
・ MOS取得

※ 建設業界や産廃業界に関する知識は必要ありません。入社後に必要に応じて身につけられる環境のためご安心ください。

勤務地

東京都江東区豊洲

<アクセス>
東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩 3分

会社概要

会社名

社名非公開

会社概要

公的文書の作成・管理・実業務上の円滑運用を簡単にするWebサービスを提供するなど、"環境貢献事業"をICTで推進する会社です。

1.主力製品・サービス
1)
環境省の開発した電子マニフェストシステムと連携して、電子マニフェストの管理・運用を簡単にするシステム。
※ マニフェスト:産業廃棄物の行き先を管理し、不法投棄を未然に防止することを目的とする文書のこと
2)
既存顧客に向けて、産業廃棄物処理の委託契約をWeb上で完結できるシステム。
3)
工事現場の連絡調整会議・書類作成を効率化する施工管理システム。

2.収益モデル
1)初回導入料 + データ登録数に応じた月額利用料 他、オプション課金
2)契約登録数に応じた月額利用

3.主要顧客
同社の電子マニフェスト管理運用システムは、ゼネコンの売上げTOP100社のうち、9割の企業で導入され、導入企業数は7,000社を突破しています。

職種

バックオフィス・事務

設立

2007年06月

資本金

1億円

企業規模

51〜100名