Logo地方創生転職ならボントレ
会員登録ログイン

【営業】法人向け提案営業職/残業月20h・土日祝休み/東証一部上場グループの総合メーカー【岩手県・盛岡】

社名非公開

募集要項
仕事内容

ゼネコンや設計事務所、官公庁への法人に対して事業用の鉄骨造大型スパン建築物、及び立体駐車場の営業を行って頂きます。
現状では既存8割、新規2割となっており、新規は紹介や休眠顧客へのアプローチがメインとなっております。

【詳細】
定期的にゼネコン、設計事務所、官公庁に対して訪問し提案を行っています。提案から最後の引き渡しまで一貫して携わって頂きます。
(1)協力業者、本社の設計部署との打ち合わせ
(2)見積りを作成
(3)施工管理の担当者への引き継ぎ
(4)工事のサポートから引渡し、役所への申請
※入社後はOJTにてフォロー致します。

【同社の事業優位性】
ハウス事業については、豊富なラインナップとスピーディな施工、そして高いコストパフォーマンスなどのプレハブ建築の特性を最大限に活かし、ホームセンターやコンビニエンスストア、教育関連施設などあらゆる所で同社の製品が利用されています。
また同社のもう一つの柱である立体駐車場事業では、独自の技術力を発揮し、業界に先駆けた技術開発に取り組んでいます。現在、タワー式駐車場のスタンダードである「エレベータ方式」の開発もその一つであり、全都道府県で高いシェアを占有しています。

対象

【必須条件】
不動産、建設業界での営業経験をお持ちの方

【必要資格】
普通自動車免許第一種

勤務地

【勤務地詳細】
岩手支店
岩手県盛岡市中央通

会社概要

会社名

社名非公開

会社概要

同社は「プレハブ建築事業」と「立体駐車場事業」の2つの柱を軸に事業展開する企業です。

■プレハブ建築事業…業界2位のシェアを誇っています。工事現場の仮設事務所や短期間での建設が求められる仮設住宅(同社も震災被災地に多数供給しています)などのイメージが強いプレハブ構築ですが、最近は恒久的なオフィスや、チェーン店舗、公共施設、アパートから大型の工業・商業施設までさまざまなシーンで採用されています。同社ではプレハブ構築では対応が難しい大空間を創る「システム構築」や、さらに短い工期を可能にした「ユニットハウス」も扱っております。

■立体駐車場事業…同社の立体駐車場は、国土交通大臣や、指定機関の厳しい審査により認定を受けた認定駐車場です。郊外のショッピングセンターや駅前の集客用駐車場だけでなく、社員用の駐車場、マンション住人やホテル利用者の駐車場、大学や病院などの公共施設にも利用されていてます。敷地を最大に活用し、お客様のニーズや施設の使われ方に最も適した立体駐車場をご提案できることが、多くの方々に採用され続けている理由です。業界に先駆けた技術開発に取り組んでおり、タワー式駐車場のスタンダードである「エレベータ方式」の開発もその一つであり、全国で高いシェアを占有しています。

【この企業の特徴】
同社は2010年代以降、土地開発から建設、運営・運用、維持管理、リニューアルまで空間の価値を高める様々なソリューションをグループとして提供する体制を構築してきました。そして2018年10月に国内12社、海外5社にまで成長したグループの連携とシナジーを高めるため「限りある土地の可能性を最大限に高め、価値ある空間を創造する」という想いを込め、持株会社制に移行しました。その中でも、同社は、グループの中核企業という重要なポジションを占めています。

職種

営業職

設立

1961年07月

資本金

7,002百万円

企業規模

501〜1,000名